坂上忍が番組内で指摘した「浮気している男」の兆候が正しすぎると話題に


男女にかかわらず、浮気というものは、思わぬところにその「兆候」が現れてしまいがち。6月30日に放送されたフジテレビお昼の人気情報バラエティ『バイキング』で、タレントで俳優の坂上忍(48)が、「浮気している男」の醸しだす兆候について言及。その内容に、多くの視聴者から称賛の声が相次いでいる。


この日、同番組の名物コーナー『今日の本音ランキング』では、『街行く女性に聞いた このオトコ 浮気しているなと感じる瞬間』と題し、一般女性からの回答をランキング形式で紹介。結果は下記に記すが、そうした流れの中で、その1位が何なのか?という話題になった際に、コメントを求められたお笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達公男(40)が「キスマークとかじゃないの?」と答えると、坂上は「昭和すぎるだろ!」とツッコミを入れ、自らは「俺は急に優しくなるとか、饒舌になるとかじゃないかな?って思う」と指摘。実際には、江角マキコ(48)が語った「あとあれじゃない?ケータイを枕下に隠して寝る」がほぼ正解となる結果であったが、意外にもネット上からは「これ、実際には坂上の言うことが正しいと思うわ」「俺的にはやっぱ坂上の話が思い当たる。彼女も嫁もいないけどな」「嘘や隠し事があるとたしかにそっちのほうがあるあるだわ」「携帯隠すとかはありがちすぎて誰もやらんと思うわ」「やっぱ坂上ってすげえな」と、坂上の意見を支持し、その豊富な人生経験に基づいた洞察力を評価する声が。

なお、同番組で一般女性から挙げられたアンケート結果は以下の通り。それが事実であるかどうかは別として、こうした行動をとっていると、女性から「浮気をしているのでは?」と勘ぐられてしまう危険性があるようなので、世の男性の皆様はくれぐれもご注意を。

『街行く女性に聞いた このオトコ 浮気しているなと感じる瞬間』
【1位】携帯電話を手放さない(14%)
【2位】かかってきた電話に出ない(10%)
【3位】メールをしても返信が遅い(9%)
【4位】部屋に見覚えのないものがあった(6%)
【5位】挙動不審(5%)
(※同番組調べ)

文・福原優也



■参照リンク
バイキング
http://www.fujitv.co.jp/viking/
続きを読む