「Sexy Zone」中島健人が番組内でピアノを披露、その腕前が話題に


とかく、人というものは実に意外な特技を持っているものであるが、6月29日夜放送のTBS系の音楽番組『UTAGE』で、人気アイドルグループ「Sexy Zone」の中島健人が、かねてより噂となっていたピアノの腕前を披露。その内容にファンからの注目が集まっている。


この日、Sexy Zoneとして出演していた中島は、HKT48の指原莉乃や、元・モーニング娘。の保田圭ら8人の女性歌手が80年代に大ヒットした松田聖子の『赤いスイートピー』を合唱するという場面で、「ピアノ演奏者」として登場。「8人のスイートピーとお届けしたいと思います」と語ると、本職顔負けの腕前を披露した。そのため、これを観た視聴者からは「すごい...普通にプロみたい」「自然に違和感なく弾けちゃうのってヤバすぎるわ」「噂には聞いてたけどかなりの腕」と、中島の演奏に称賛の声が。

今回、テレビの前の視聴者のみならず、スタジオの共演者からも「すげー!」という声や、多くの歓声が沸き起こった中島の演奏。日頃から弾いているという楽曲のレパートリーもかなりあるとのことなので 、また何かの機会にそうした腕前が披露されることを楽しみにしたいところだ。

文・福原優也

■参照リンク
UTAGE
http://www.tbs.co.jp/UTAGE2014/
続きを読む