親子で遊べる音感育成アプリ『タップで遊ぶ!レスラーパンダ』発売


テレビ情報誌<TVBros.>にて連載中の4コマ漫画キャラクター「レスラーパンダ」が有名曲や人気曲に合わせて歌って踊るリズムアプリ『タップで遊ぶ!レスラーパンダ』のiOS版スマートフォンアプリがリリースされた。



このアプリは、音楽にあわせて画面上のあらゆるアイコンを自由にタップすると、レスラーパンダをはじめ、楽器や太陽、雲などから様々な音が鳴ったり、アクションをしたりする。脳の発達が最も活発な幼少期の子どもが、たくさんあるタップ箇所を探しながら遊ぶことで、自然にリズム感覚とクリエイティブ感覚を養う事が可能だという。



このアプリは複雑な操作を必要としないため、初めてでも簡単に親子で遊び始めることができる。今なら無料で「ABCのうた」「聖者の行進」「歓喜の歌」の3曲が収録されており、課金パック¥360で「おどるポンポコリン」「はたらくくるま」「マル・マル・モリ・モリ!」も追加可能だ。



また、文字を読まなくても直感的に遊べるという特性を活かし、テキスト部分はあえて全て英語で表記されているのも特徴。子どもが英語に興味を持つきっかけになる知育機能を兼ね備えた『タップで遊ぶ!レスラーパンダ』は、今後も楽曲を追加していく予定となっている。



【参照リンク】
・「タップで遊ぶ!レスラーパンダ」オフィシャルサイト
http://wrestlerpanda.club
続きを読む