嗣永桃子の強権政治、モー娘。'15の七夕の願い事、小関舞のうるう秒問題とは?【ハロプロNEWS】


数多くの逸材を抱えるハロー!プロジェクト。今週もさまざまな動きがあったわけだが、その中から選りすぐりの「どぅーでもいい」ニュースを紹介したい。一切生活の役には立たないが「どぅーでもいいわ!」と思わず言ってしまうような出来事が目白押し。嗣永桃子の強権政治や、モーニング娘。'15の七夕の願い事、そして栄えある第一位に輝くのは一体どのニュースなのか? というわけで、今週のハロプロどぅーでもいいニュースをお伝えします。


<第5位>
アンジュルム『臥薪嘗胆』のPVにはじめしゃちょーがコメントを残す


6月29日にYouTubeで公開されたアンジュルムの新曲『臥薪嘗胆』のPVに、有名ユーチューバーのはじめしゃちょー氏が「元気が出た!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」と大量のエクスクラメーションマーク付きのコメントを残した。

https://youtu.be/6yO9GUyMz0s


実はアンジュルムのメンバーである福田花音は、ここ最近「ユーチューバーになりたい」と常々語っている。そのためこのコメントをきっかけとして、何らかの動きに出るのではないかという声が上がっているのだ。今秋の卒業後は、作詞家とユーチューバーの二足のわらじを履く可能性も。福田花音の、新たな活動に期待が集まる。


<第4位>
嗣永桃子(カントリー・ガールズ)、後輩のメンバー全員を泣かせる


6月28日に公開された本人のブログで判明。ここしばらく「ブログ強化週間」と題してブログの更新を率先して行っていたのだが、この日で本人の意志により強制終了。嗣永桃子プレイングマネージャーのブログがなかなか更新されなくなってしまう、とショックを受けた後輩の4人のメンバーが、全員泣いている写真が掲載された。


まあ、完全にやらされているわけだが(「ちょっと! 写真撮るからみんな泣いて!」などと命令されたのだろう)、これもプレイングマネージャーとしての特権か。なお「ブログ強化週間」にて嗣永桃子は、メンバー全員で食事へ行った際「なまこを食べたことのないという4人に半強制的に食べさせた」らしく、そのリアクションを掲載。嗣永桃子の強権政治は、まだまだ続きそうだ。


<第3位>
モーニング娘。'15の七夕の願い事が発表


ハロー!プロジェクトのモバイルサイト「ポケモー。」の特設コーナーにて、6月28日からモーニング娘。'15のメンバー全員の七夕の願い事が発表された。それぞれ個性的な願い事を短冊に書いているのだが、ぼっちで知られる鞘師里保は「一人でも友達が増えますように。」と、また普段あまり歌パートを貰えていない生田衣梨奈は「ソロ曲もらえますように...」と、ちょっぴり切なくなる思いを吐露。どうか神様に聞き入れてほしいところだ。

なお12期メンバーの牧野真莉愛の願い事は「ファイターズが日本一になれますように」とのこと。もはや芸能活動とは一切関係のない願い事ではあるが、それが牧野真莉愛の本心なのであれば仕方がない。この願い事を耳にしたファイターズの選手たちがより一層発奮してくれることを願おう。


<第2位>
小関舞(カントリー・ガールズ)、うるう秒の存在を把握


7月1日の午前9時に「うるう秒」の挿入が行われたわけだが、小関舞もその存在を把握。本人のブログで「うるう秒」についての感想を述べた。

7月1日 あっという間(^^) 小関舞

本人の文章をそのまま抜粋すると「詳しくは分からないんですけど、時間を調節するために、1秒だけ増やしたそうなんです!」とのこと。決して間違っているというわけではないのだが、明らかによく理解できていないことが丸見えである。だが、そこが良い。「うるう秒」という存在と初めて出会ったということへの歓びだけがここにはあり、その純粋さに心を打たれた人も多いのではないか。


<第1位>
岡井千聖(℃-ute)、トトロそばを作る


6月29日の本人のブログで、トロロそばならぬトトロそばを作ったことを発表。その出来映えには自身も満足しているらしく、写真も掲載した。

器用やろ?笑 岡井千聖

いや、まあ、確かによく出来ていると言えばよく出来ているのだが、このトトロを見たらサツキやメイも泣き出すのではないか。完全な化け物である。そばのリアルな3D感もすごい。いやしかし、見た目は怖いトトロかもしれないが、岡井千聖が作ったのだから、きっと心は優しい生き物なのだろう。もしも命が宿ったら、きっと岡井千聖と仲良くなるだろうと思われるため、今後も注目しておきたいところだ。


以上、今週のハロー!プロジェクトの動きの中から「どぅーでもいい」ニュースだけを選りすぐりでお届けしました。

文・相沢直



■参照リンク
カントリー・ガールズ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/countrygirls/
℃-ute オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/c-ute-official/
続きを読む