「テレ東の女子アナは愛人系、遊びにいい」 おぎやはぎの女子アナ分析が面白すぎる


7月2日に放送されたTBSラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』で、女子アナウンサーについて妄想トークを繰り広げ、おもしろすぎると話題を呼んでいる。



「アナウンサーの印象ですが、フジテレビの女子アナはアイドル顔。日テレのアナウンサーは愛人顔というイメージがあります」という投稿から始まった今回の女子アナトーク。

小木は、「愛人...?そんなヤラしい感じしないよね、日テレの子は」と語ると、矢作は「ちゃんとしてるよね。でもちゃんとしている方が逆に愛人顔っぽいんじゃないの?」と質問、小木はあまり納得しないようで「そっち(愛人)にもいかないくらい、真面目な感じがするんだよね、日テレは。パッと出てきたのは、森富美さんとか、古市(幸子)さんとか、馬場(典子)さんとか。なんか無縁な感じがするんだよね・・・」と語った。矢作は「口説いたら怒られそうな感じ?」と突っ込むと、小木は「そうだね。だから愛人って感じしないんだよな。愛人はテレ東とかじゃないの?」とぶっこんだ。

あまりの直球に思わずスタジオが笑う中、再び投稿が来たようで「テレ東のアナウンサーをどう評価しますか?」との質問メールが。小木はその質問にも間髪入れずに「愛人愛人」とさらりと返答。

そんな小木だが、テレ東のアナウンサーが大好きだと公言。矢作も大きく同意し、女子アナだけど控えめで常に謙虚な姿勢が良いと語る。小木は、「だから俺、テレ東の女子アナは遊びにすごいいいな、って思うんだよね」とまたぶっこみ発言。矢作も「最低な奴だな」と笑いながらも同意し、小木は続けて「ちょっと遊べる感じがするじゃない?テレ東の若い子たちね。性格良いから気安く誘えそう」と語った。

そんな矢作はたまに番組で共演する鷲見玲奈アナが好きだと発言。小木は「いいね。あの子、軽そうでいいじゃん」とまたしてもデリカシーのない発言をするも、「あの、軽いっていいうか、雰囲気がいいよ(笑)」とフォロー。小木は続けて、「もし自分が独身で女子アナと結婚するとなった時に、テレ東だったら誰かしら口説けて結婚できたんじゃないかと思う。フジテレビなんて絶対無理だもん」と語った。

ちなみに小木のお気に入りは、「あの子!あの顎のない子。日村さん(バナナマン)みたいな子いるじゃん。テレ東に。日村さんに似てる子(笑)」と名前をド忘れしたようで、矢作が笑いながら「相内優香だ!」と答えると、小木は「そう!そう!あれもいいじゃない。かわいいじゃん。あの子ヤレそうな感じするもんね。あの子はイケたと思うもん」と語り、女子アナトークに花を咲かせた。

ネット上では、「小木相変わらずドイヒー発言の連続だなw」「今週も暴走」「小木さん本当クソメンだなぁ」「日村さんに似てあごが無い女子アナ=相内優香w」「鷲見さんめっちゃわかる」「ワロタw」「テレ東女子アナ最高だよ」「小木さんのまったく何も考えていないであろう下衆発言が面白すぎる」と様々な声が上がっている。





■参照リンク
「おぎやはぎのメガネびいき」公式サイト(毎週木曜日 25時00分~27時00分)
http://www.tbsradio.jp/megane/index.html
続きを読む