アイドルマスターのアートワークが高田純次に!?iOS8.4の音楽アプリの不具合が面白すぎる


先日アップデート配信されたばかりのiOS8.4だが、その音楽アプリに面白い不具合が報告されている。アイドルマスターのアートワークが何故か高田純次になっているのだ。



アートワークとは音楽のジャケットやイメージイラストのこと。ここでは本来アイドルマスターのイラストやジャケットが表示されるのが適切だが、何故かテキトー親父の高田純次が表示されていたらしい。何故このような現象が起きたのだろうか?

どうやら作曲者名の高田龍一さんと高田純次さんを間違えてデータベースに登録し、高田純次の該当曲があったためアートワークにあのように表示されたのではないか?と推測される。

これだけでなく、ほかにもおかしなアートワークは沢山存在し、『進撃の巨人』のサウンドトラックがチャゲ&飛鳥になっていたりとこういった現象は多く見られるようだ。これらのバグは以前から存在するもので、iOS8.4のアップデートとの関連はまだ不明。

音楽を聴く分には実害無いが、高田純次がこっちを見ているアートワークだとつい吹き出してしまう人もいるのではないだろうか。

このような珍現象に対してツイッターで「高田神が降臨なさった」「電車の中で吹いてしまった」「意味わからなすぎて過呼吸になった」などと投稿されている。

続きを読む