小さすぎる友達!カニと仲良くしたいワンコが可愛すぎる【動画】




大きなワンコが、砂浜に住む意外な友達と仲良くしている姿が「愛らしい~」と話題になっている。

https://www.youtube.com/watch?v=FagrPCnXns0


パナマ共和国・トノシのビーチにある宿泊施設<Surfcamp Guanico>のマスコット犬"スクヒィ"ちゃんは、砂浜でカニと一緒に遊ぶのが大好きだ。

まずは砂浜で穴を掘って、カニ探し。頭を穴に突っ込みながら埋まっているカニを掘り起こすと、砂浜に出てきたカニと一緒に遊んでいる。

手でじゃれたり、追いかけたりして、カニが遠くに逃げないように必死なスクヒィちゃん。カニが止まると、満足そうに顔を近くに寄せて寝そべっている。

もちろんうっかり食べてしまうなんてことはなく、スクヒィちゃんは<Surfcamp Guanico>の公式サイトでも「カニが大好き」な名物犬として紹介されているほどだ。

小さすぎる友達と仲良くしたいワンコに対し、ネット上でも「かわいすぎる!」「カニが親友なのかな?」「遊び相手がほしいんだね、優しい犬だ」と人気が集まっている。

【参照リンク】
・Sheila likes to dig out crabs and play with them
https://www.youtube.com/watch?v=FagrPCnXns0
続きを読む