現役JK社長・椎木里佳の可愛すぎる小生意気ぶりが話題に 「惚れた」「叱られたい」


7月7日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、現役女子高生で社長という異色の経歴の持ち主・椎木里佳が登場、その可愛すぎる小生意気さが話題を呼んでいる。


これはAKB48の峯岸みなみが、今一番気になっている女性として椎木を紹介。スタジオに登場した椎木は女子高生らしく制服姿で登場した。

椎木は、中学3年生の時に、マーケティングリサーチやCMプロデュースなどを手掛ける株式会社「AMF」を設立。昼は学生、夜は社長というバリバリの現役女子高生社長で、さらにはアイドル顔負けの可愛さを併せ持つまさに最強のJKである。

話し方も、女子高生特有のキャピキャピさは全くなく、異様な落着きぶりで淡々と語り、とても17歳とは思えない口調だ。そんな椎木は、性格も個性的で「高校生の男は猿に見える」「休みの時は京都とか大阪とかに遊びにいってる」と小生意気ぶりを発揮。社長になったきっかけも、「中3の時に男の子ととっかえひっかえ付き合ってて」と告白、SNS上で他の男に悪口を言われたことをきっかけに、「見返してやる」と一発奮起し起業したという、並々ならぬ根性の持ち主だ。

「AKBオタクだった」と語る椎木だが、峯岸みなみにも「以前は峯岸推しだったけど、あの事件以降、、。それを売りにしてバラエティとかに出ているのを見て、やっぱりアイドルはバラエティで売りにしちゃダメなんじゃないかな」とばっさり、とにかく歯に衣着せぬ物言いが、17歳とは思えないのだ。

しかし、淡々と話しながらも時折見せる屈託のない笑顔がたまらなく可愛く、ネット上では「惚れた・・・」「この小生意気がイイ!」「可愛いすぎた」「可愛いすぎて頭痛した」「ヒモになりてぇ」「この顔で男たらしとか最高じゃんw」「叱られたい・・・」「Sキャラでこの顔、たまらんw」「性格悪そうな顔が可愛い」と絶賛の声が。

夢は「最年少上場」だと語る椎木。可愛い容姿に加え社長としての頼もしさもあり、男子の就職志願者が一気に増えそうな勢いだ。





■参照リンク
株式会社「AMF」公式サイト
http://amf.tokyo.jp/
続きを読む