自動車メーカー・フォードが開発した電動自転車がハイテクかつクールすぎる【動画】



自動車メーカー<フォード>が開発した折りたたみ可能な電動自転車が超クールだ。

https://youtu.be/R4Hiclb18RM


フォードが、最新の電動自転車<MoDe:Flex>を発表した。多機能性を誇る電動自転車<MoDe>シリーズの3番目のモデルだ。

2分割できるフレームを採用したことで、あらゆるフォード車にコンパクト収納可能。都市で自動車から自転車に乗り換える通勤時などにオススメというが、ホイールの仕様を変更すればロードバイクやマウンテンバイクとしても機能してくれそうだ。

スマートフォン/スマートウォッチアプリ「MoDe:Link」に対応しているのも特徴。リアルタイムデータを利用し、機能を連動させることができる。例えば「NO SWEATモード(無汗モード)」を設定すれば、心拍数に合わせてペダルのアシスト量を上げてくれるので、汗をかくことなく目的地に到着することができる。また、安全通知機能を備えており、ハンドルバーのバイブレーションや、スマートフォン/スマートウォッチの通知によって、前方のくぼみなどの障害物を知らせてくれる。

ハイテクな最新機能を搭載した電動自転車は、さっそく注目を集めているようだ。
続きを読む