X JAPAN・Toshiのハイトーンシャウトが改めてスゴすぎるとネット上で話題に


7月8日夜に放送されたTBS系の人気バラエティ『水曜日のダウンタウン』にX JAPANのボーカル、Toshiが出演。短い時間であるものの、そのハイトーンボイスでの「シャウト」を披露し、視聴者の間で話題となっている。



これは同番組で、世の中の噂を検証するコーナー『みんなの説』で取り上げられた、『怪談のオチの定番「お前だー」一番上手いの大仁田厚説』という説を検証すべく行われた『怪談のオチ「お前だー」の上手さを競う"お前だー選手権"』内でのひとコマで、大仁田厚・水木一郎・Toshiの3人が、それぞれ別々の怪談を語った後で、そのオチに「お前だー」とフィニッシュを決めるというもの。
その際、かつてのライブで見せた「紅だぁーーーー!」というシャウトシーンの映像が流れた後で登場したToshiは黒の衣装にサングラスという、黒づくめのスタイルで出演。ピアノ1台が置かれただけのコンサートホールのステージで怪談を披露し、「お前だーーーーっつ!」と見事なシャウトを披露した。

こうしたToshiのシャウトに、スタジオのダウンタウン・浜田も「たっかいなぁ~(苦笑)」と、そのハイトーンボイスぶりを称賛。これを観た視聴者からは「Toshiさん...」「ひとまず元気なのがわかって安心したわw」「それにしても無駄に豪華やなww」など実に様々な声が相次いだ。

今回の出演を決めた理由について、「僕もいろんなことがあったものですから...生まれ変わったToshiとして、いろんなことにチャレンジしようと思って...」と語ったToshi。その新たな活躍と、いつまでも色褪せぬ魅力に、今後も多くの注目が集まりそうな気配だ。

文・福原優也



■参照リンク
水曜日のダウンタウン
http://www.tbs.co.jp/suiyobinodowntown/
続きを読む