セカオザことスピードワゴン小沢も絶賛!「げっぷ女子」が可愛すぎるとネット上で話題


最近では「女性専用車両の子」のように、街頭インタビューなどに登場した一般視聴者が、それをキッカケに思わぬ形で注目を集めるケースも少なくないが、7月9日夜に放送されたTBS系の恋愛バラエティ『今、お独りですか?』に出た一般女性が、ネット上で注目を集めている。


一人で過ごしている女性をスタッフが探し出し、ピース・又吉直樹、ムロツヨシ、スピードワゴン・小沢一敬の「恋人候補」として紹介していくこの番組。この日は「独り飲み」をしている女性をピックアップ。実に個性的な「おひとり様女性」が登場したが、ネット上で思わぬ反響があったのは、小沢に進められた下北沢の「ゲップ女子」こと、しょうこさん(23)。デザイン会社に勤務するという彼女、この日がちょうど18万円の初任給を受け取ったばかりとのことで、実家近くの飲食店にてご機嫌モードであったが、そのせいか、特技の披露を求められると、「肘が顎にくっつく」という奇妙な芸にはじまり、変顔やカメラ目線での「げっぷ」など、若い女性とは思いがたい特技を披露した。



しかしこのしょうこさん、VTRが始まるなり、小沢も「やばい絶対かわいい」と言い出すほどの美人女性。そのため、「ゲップもオナラも全然大丈夫。だってお尻のファンファーレと思ってるし」と語った小沢と同様に、彼女の姿を見た男性視聴者からは、「たしかにかわいいわ」「ゲップでもオナラでも全然OKだしw」「至近距離でゲップして欲しい」「おまいら特定はよwww」といった声が。最近ではこうしたテレビ番組への出演をキッカケにタレントへと転身するケースも少なくないだけに、そうした意味を含めて、注目したいところだ。

文・福原優也

■参照リンク
今、お独りですか?
http://www.tbs.co.jp/program/imaohitoridesuka_20150709.html
続きを読む