5歳の女の子が大好きなスポーツ選手が移籍して号泣、可愛すぎると話題に【動画】




アメリカのアイスホッケー選手、T.J.オッシーの移籍に号泣する5歳の女の子が「可愛すぎる!」と話題になっている。

https://www.youtube.com/watch?v=nQ5FE72bewI


2015年7月2日、北米のプロアイスホッケーリーグ<NHL(ナショナル・ホッケー・リーグ)>で選手のチーム間トレードが発表された。T.J.オッシーは、ミズーリ州セントルイスを拠点にする<セントルイス・ブルース>を離れ、ワシントンDCを拠点にする<ワシントン・キャピタルズ>に移籍することになった。

セントルイス・ブルースの大ファンである両親のもとで育ったリビー・ルーちゃん(5歳)は、大好きなオッシーの移籍に落胆を隠せなかった様子で、「T.J.オッシーがチームからいなくなっちゃった。彼はチームを愛していたのに...」と号泣している。

ママが「新しいチームの一員になって戻ってくるわよ」と慰めるが、「私たち(ブルースのファン)は勝ってほしくないもん。違うチームになっちゃった...」と複雑な気持ちを明かし、「セントルイス・ブルースのT.J.オッシーがいいのね?」と聞かれ、かなしそうに頷いている。

小さな熱烈サポーターのリビーちゃんに対し、ネット上では「情熱があるね!」「同感だよ!」「T.J.オッシー、この女の子にシャツを送ってあげて」と、両チームのファンからも注目を集めた。

そんなリビーちゃんは後日、スポーツ専門チャンネル<ESPN>にインタビュー出演し、オッシー本人と電話で話すことに! とても嬉しそうなリビーちゃんは「プールはあるの?」と気になっていたという質問を投げかけ、さらに彼の新しいプールに泳ぎに来てもいいと約束してもらえたようだ。

しかし、「僕の新しいチームのワシントン・キャピタルズのファンになってくれる?」と聞かれると、どちらかを選ぶことができずに無言になってしまう一幕も...。ともあれ、オッシーは自分のグッズを送ることも約束し、リビーちゃんもお気に入りのチームが2つに増えたことだろう。

【参照リンク】
・5-year-old has an unbearably sad reaction to T.J. Oshie's trade
http://ftw.usatoday.com/2015/07/5-year-old-has-an-unbearably-sad-reaction-to-t-j-oshies-trade
続きを読む