有吉も感心した!女優・蓮佛美沙子の「ダチョウ倶楽部愛」がスゴすぎる


お笑い芸人の有吉弘行が、9日放送のトークバラエティ番組『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)で、女優・蓮佛美沙子に「ツウだな〜」と関心する場面があった。


バラエティ慣れしていない蓮佛は、番組がスタートするなり「う〜緊張します」「心臓が爆発しそうですよ」と緊張の面持ち。大林宣彦監督から20年に1度の逸材と言われたことに触れられると「いやいや、大したことないです」と謙遜した。

そんな蓮佛が憧れる芸能人は、お笑いトリオのダチョウ倶楽部だという。その魅力について尋ねられると、蓮佛は「カワイイ!」とキッパリ。さらに「テレビ付けて出てらっしゃると絶対に観ちゃう」「みんながネタを知ってるし、どういうオチなのか分かってるのに面白い!」と力説した。

有吉は、ダチョウ倶楽部の魅力を熱心に語る蓮佛を見て「これは本当に好きですよ」と太鼓判を押した。番組では、蓮佛が好きなダチョウ倶楽部のギャグベスト3が発表された。第3位は「どうぞ、どうぞ、どうぞ」、第2位は「喧嘩からのキス」、第1位は「友達出来た〜♪」だったのだが、中でも第1位は最新のギャグだった。

有吉は爆笑しながら「ツウだね〜」「新作中の新作でしょ?」とコメントし、蓮佛の"ダチョウ倶楽部好き"に驚いていた。この後、蓮佛はダチョウ倶楽部と一緒に「友達出来た〜♪」を即興で披露。感想を聞かれると、蓮佛は「今日来て良かった」と嬉しそうに話した。


落ち着いたイメージのある蓮佛。ダチョウ倶楽部が好きという予想外な一面に、視聴者らは「蓮佛美沙子さんもノリノリで可愛かった」「ダチョウ倶楽部好きとか最高やん」「同じ学部のカワイイ女の子がナポレオンズを好きと知ったときと同じトキメキを感じる」「超良い!」などのコメントを寄せていた。

今夜のアブナイ夜会は...西内まりや、蓮佛美沙子、DaiGoが登場!【西内まりやの夜会】女優・西内まりや、21歳。10代の若者から絶大な人気を誇り、最近では主演ドラマもスタート!モデル、歌手としても活躍し、今ノリにノッている彼女だが、そ...

Posted by 櫻井有吉アブナイ夜会 on 2015年7月9日




■参照リンク
・TBS木曜ドラマ「37.5℃の涙」公式twitter
https://twitter.com/375namida
・『櫻井有吉アブナイ夜会』公式サイト
http://www.tbs.co.jp/abunaiyakai/
続きを読む