大手電池メーカーのCMがまさかの展開!「泣ける」と話題に【動画】



アメリカの大手電池メーカー、デュラセル(Duracell)のCMが「泣ける」と話題だ。

https://www.youtube.com/watch?v=mQaeXWtvprM


家族と遠く離れた場所に赴任した軍人の父親。愛する娘に送ろうと、ぬいぐるみを用意する。ぬいぐるみは抱きしめることで音声が出るタイプで、父親はすぐに使えるようにとデュラセルの電池も入れるのだった。

パパから送られてきた段ボールを開け、ぬいぐるみを手にする娘。娘がぬいぐるみを押すと「愛してるよ、かわいい娘」という父親の声がした。

「大好きなパパの声がいつでも聞こえるから」――遊んでいる時も、寝ている時も、そして学校に行く時も、娘はぬいぐるみを持ち歩く。会いたい思いが募る中、母親と父親の笑い声を聞いてリビングに急いだ日もあった。だが彼女が目にしたのは、スクリーンの中にいる父親の姿。父親は「愛してるよ、かわいい娘」と言うが、がっかりした娘はそんな父親に背を向ける。それを見て寂しそうな表情を浮かべる父親だったが、母親は娘の本心を知っていた。

そんなある日、また聞こえてきた「愛してるよ、かわいい娘」の声。ぬいぐるみにさわってないのに、といぶかしがる娘の前に現れたのは、駐留先から戻ってきた父親だった。そして最後には「あなたが信頼するものは、いつでもそこにある」というテロップと共に、デュラセルの乾電池が現れた。

軍隊で長期間家族と離ればなれになる父親の実話からヒントを得たというこのCM。見た人からは「泣いた」「周りにも似たような境遇の友達がいる」「誰だよ、タマネギを刻んでる奴は!(涙)」といった感動コメントが相次いだ。

【参照リンク】
・Duracell's Ad Is A Powerful Story Of Little Girl's Reunion With Her Soldier Dad - 9GAG.tv
http://9gag.com/tv/p/a5ynLv/duracells-ad-story-little-girl-reunion-with-soldier-dad?ref=tcl
続きを読む