​危機一髪! 氷の洞窟の天井が観光客めがけて崩壊!!【動画】



氷の洞窟の天井が観光客めがけて崩壊した事故が「危機一髪すぎる!」と話題になっている。

https://www.youtube.com/watch?v=DlDxgo-L7DM


2015年7月5日、米ワシントン州グラナイト・フォールズにある氷の洞窟『Big Four Ice Cave』で、氷の天井が崩壊する瞬間を捉えた動画が公開された。

この洞窟の中には4人の観光客が残っていたものの、幸い全員無事で負傷者はなく、動画にはその瞬間を目撃した撮影者たちの悲鳴が記録されている。英<テレグラフ>によると、この翌日にも同所で崩壊が発生し、女性1人が死亡、5人が負傷したという。

標高6135フィート(約1.86キロメートル)の『Big Four Mountain』が冬から春にかけて作り出す氷の洞窟は、岩や氷が崩壊する危険性があるため、観光客の立ち入りに対して警告が出ていた。今シーズンは温暖な気候のせいで崩壊が発生しやすく、現在は立入禁止になっているそうだ。

温暖化も議論になる中で、氷の洞窟の崩壊事故を目の当たりにしたネットユーザーたちは、

「晴れた日に氷の洞窟に入るなんて...」
「異常気象を感じるのに、なぜこのような場所に行くのか理解できない」
「賢明と思わないけど、負傷者が出なかったのは不幸中の幸いだったね」
「死の危険性があることに納得。崩壊は突然予告なしに起こる」
「洞窟には近づかないほうがいい」

と、訪れる人々に対し注意喚起する人が多い。

【参照リンク】
・Ice cave roof collapses nearly injuring tourists
http://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/northamerica/usa/11725309/Ice-cave-roof-collapses-nearly-injuring-tourists.html
続きを読む