個性派すぎる棋士・ハッシーこと橋本崇載八段の衝撃すぎる恋愛が話題に


7月13日夜放送の日本テレビ系の人気バラエティ特番『人生が変わる1分間の深イイ話2時間SP』に、その個性的なリアクションがしばしばネット上でも話題となる棋士・橋本崇載(33)が出演。そのあまりに意外すぎる恋愛事情が紹介され、視聴者の間で話題となっている。


この日、同番組では「20人と付き合うも1年未満ですべて破局」しているという橋本の恋愛体験について、再現映像を交えながら紹介。それによると橋本は、交際女性からねだられるままになんでも買い与えてしまうという「ミツグ君」で、過去、実際に経験したある女性とのケースにおいては、交際開始から3日後、1週間後...という具合に、かなり短いスパンで「記念日だから」という理由でプレゼントをねだられ、その都度、高級ジュエリーや靴などを買ってしまっていたのだという。しかし、当の橋本はどこかピンと来ていなかった様子で、番組スタッフから「みんなにカモと思われているのでは?」と質問された際にも、「付き合ってると思っていたら付き合ってなかったってことですかね。ほとんどが幻のような気もしてきました」と答えるだけだった。

こうした橋本の「貢ぎすぎる」体質に、スタジオは騒然。すかさず、ゲストの大沢ケイミからは「たぶん弱いからお財布だと思われてる」と厳しい指摘を受けたが、MCの水卜麻美アナからは「本当に優しい人なんですね。悲しくなってきた」と同情の声も。ネット上の視聴者からは「おまいら以上におまいらだなw」「さすが俺たちの橋本」「めっちゃいい人ですやん」「橋本がんばれwwwww」と、その恋愛成就を我が事のように願ってエールを送るユーザーも続出しているだけに、いつの日か、彼が素敵な女性に回り逢えるよう、我々は祈るばかりだ。

文・福原優也

■参照リンク
人生が変わる1分間の深イイ話
http://www.ntv.co.jp/fukaii/
橋本崇載 プロフィール
http://www.shogi.or.jp/player/kishi/hasimoto-t.html
続きを読む