ヤンキース田中将大の悪質ヤジツイートへの返答がスプリットばりに素晴らしすぎる


7月9日の対アスレチック戦で、1ヶ月ぶりとなる5勝目をあげたヤンキース・田中将大。ここ数戦精彩を欠いていたピッチングから一転、7回2分の3イニング、114球、2失点とヤンキース・ファンも久々に納得いく投球内容だったが、試合後、田中の公式ツイッターでのファンのヤジへのしなやかな対応が話題になっている。



海外のヤンキース・ファンも、ネット上で「田中が戻ってきたぞ」「ここ最近で最高の田中」と絶賛する安定した内容だったこの試合だが、2失点の時点で日本人から「また打たれたのか!早く引っ込め!!!」とヤジのツイート。

これを試合後に見た田中は「毎度毎度、僕に対しての熱心なtweetありがとうございます。わざわざ深夜の試合も見られてるなんて、僕のこと本当に好きなんですね~。。」とぐうの音も出ないレスで対応した。


これを見たツイッター上のファンからは「アンチもファンと一緒」「やっぱ好きなんすねえ」「ダルビッシュと同じ煽りスタイル」「反応してもらえるとか裏山」「心ない声に屈しない前向きな姿美しい」など。

シーズンオフのドルオタ状態の時にも、アイドルファンから「節操がないアイドルなら誰でも好きなDD(誰でも大好き)」と批判された際も、「いろいろなアイドルが好きで、何が悪いんだ。野球でも一つの球団だけ推す訳ではない無いでしょ?」としなやかに攻撃を交わした田中。今回のコメント、若干皮肉も込めてる部分はあると思うが、これだけの大物アスリートにも関わらず、ネット上で自分の言葉でファンに接している姿はアッパレである。



■参照リンク
田中将大 twitter
https://twitter.com/t_masahiro18
続きを読む