​セクシーすぎる美魔女(52歳)がネット上で話題に 息子と並んでもカップルにしか見えない?




英国在住の美魔女ママ、パメラ・ジェイコブスさんが「とても52歳とは思えない!」とネット上で話題になっている。

https://www.youtube.com/watch?v=158K81hq2CQ


驚異的な若々しさを誇るパメラさん、息子が自分と笑顔で並んでいる写真を友だちに見せたところ、全員がガールフレンドだと思ったらしく「実はママなんだよ」と照れながら弁解しても、誰も信じてくれなかったとか。パメラさん本人は「そんな風に言ってもらえるのは嬉しいけど、私は同じくらいの年齢の男性の方が好みなの(笑)」と照れ気味に語っている。

さらに以前、電車に乗ろうと窓口で切符を買おうとしたところ、駅員に学割の証書を求められたこともあるというから驚き。「"持ってないの"って言ったら、"改めて学割証書を作りますか?"って言われたの。"学生じゃないし、私は52歳よ"って告げたら彼は顔を赤くしてわ」なんて、さすがにそれはないだろ...と言いたくなるエピソードも披露している。

50歳で健康診断を受けた際には、口頭で告げた年齢をナースが信じてくれず、わざわざパメラの医療記録まで持ち出して調べ出したそうだが、ナースは真実だと知って驚愕していたとか。実際、彼女の写真を見て52歳だとは誰も思わないだろう。特にビーチでの水着姿は、見事なプロポーションに小麦色の健康的な肌、色艶のある髪...と、まるで<プレイボーイ>誌に載っていても不思議ではない美しさだ。

ここで気になるのは当然"美の秘訣"だが、パメラさんは「健康的な食事、たっぷりの運動、あとはココナッツ・オイルかしらね」とサラリ。もともと南アジアが彼女のルーツということもあり、食事にはクミンを始めたっぷりのスパイスを使用し、小麦を避けた朝食と、野菜たっぷりのサラダが昼食、同様に健康的な夕食という3食と、スナックにはアーモンドやセロリとフムス、という食事内容だそう。動物性タンパク質にはチキンやイクラ、さらに最近何かと話題のココナッツオイルを料理やコーヒーだけでなく、メイク落としや髪の毛の保湿、肌のお手入れなど何にでも使用するんだそうで、これも家族の伝統らしい。

他にも、定期的にジム、2日おきにサウナやスチーム、外出時には日焼けクリーム、ヒマラヤのピンク塩を入れたバス...などなど、色々と気を使ってはいるようだが、もっと時間とお金をかけていても、彼女ほど若さを保てない人の方が多いはずだ。

「8割は健康に気を使って、残り2割はお酒やコーヒーにビターチョコとか、あまり気にせず好きな物を食べたり。でも何よりも大事なのは、毎日笑顔で過ごすことかな。若くいられると気持ちがいいし、自信にも繋がる。私だって完璧じゃないもの、欠点はたくさんあるわ。でも、今の自分でいられることを嬉しく思ってるし、今の自分が良いんだって思えるの」

表面的な若さだけではなく、心からの若さが大事と語るパメラさん。"健康的でいたい"という気持ちこそが、驚異的な若々しさの秘訣なのかもしれない。

【参照リンク】
http://www.odditycentral.com/
続きを読む