SMAP、27時間テレビ伝説のライブ映像公開 中居くんに改めて称賛の声多数


7月13日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で、2014年の『FNS27時間テレビ』で開催されたSMAP伝説のライブの模様が放送され、ネット上では感動の声が溢れた。



SMAPは昨年、フジテレビの恒例番組『FNS27時間テレビ』で総合司会を務めた。この時、SMAPのメンバー5人は27時間にわたって出ずっぱりで、ラストは45分間のノンストップライブを汗だくになりながらやり遂げていた。
ライブの最後には、疲労困憊(こんぱい)の中居正広が「30時間以上寝てないんですよね。ここ(舞台)にライトがあるんですけど、計ったら38度ぐらいでした。そりゃ無理だよ〜」と話し、「でも、みなさん今日は何時間も前に雷の中、雨の中、並んで頂いて、たくさんの人に来て頂きました。心からお礼申し上げたいと思います。ありがとうございました!」と挨拶。5人で客席に向かって深々と頭を下げた。

この映像が再放送されると、ネット上には改めて感動のコメントが殺到。視聴者たちは、中居が2015年2月に父親を亡くしていることから、「あの頃きつかったろうなあ」「この頃の中居くんお父さんのこと色々大変だったんだろうなと考えるとさらにウルッとしちゃう」「お父さんの看病してたんだと思うと・・・」などとコメント、この時は父親の闘病生活を献身的にサポートしていたのではないか?と推測した。

さらに、今年6月上旬には中居が喉の腫瘍手術を行っているため、「あの時は気付かなかったけど、中居くんの喉はもうガラガラだったなあ」と苦労を推し量る声も。昨年のライブ映像を通じ、改めてSMAPの魅力と中居のひたむきな姿に感動した人は多かったようだ。


■参照リンク
『SMAP×SMAP』公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/smapsmap/index.html
続きを読む