高所から直径2メートルの隙間をくぐり抜けるエクストリームジャンプが怖すぎる【動画】



直径わずか2メートルの岩壁の隙間をウィングスーツで超高速でくぐり抜ける度胆級の動画が話題だ。

https://youtu.be/-C_jPcUkVrM


今回、恐れ知らずの飛びっぷりを見せるのは、ユーリ・エマニュエルさん。ビルや断崖などの高い所から、ウィングスーツとパラシュートのみで降下する危険度大のエクストリームスポーツ「ベースジャンプ」の達人で、世界記録をめざし、このジャンプに3年の月日を費やして準備を重ねてきたそうだ。

「あそこだったら2メートル60~70センチあるから、潜り抜けられると思うんだ。わからないけどね」と、岩壁の隙間をみながら語るユーリさんを映すところから動画は始まる。「昨日の場所は問題点が見つかったから、別の地点から飛ぼうと思う」、そしてユーリさんはウィングスーツに身を包み、パラシュートをつけ、GoProを装着し、飛んだ。

もの凄いスピードで迫りくる岩壁。そしてその真ん中に開いているわずかな隙間を見事に潜り抜けたユーリさん。その瞬間は、見ているこちらのほうが肝が冷える...。

動画を見た人たちからは、「クレイジーすぎる!!!」「これは失敗したら即死じゃないか...」「命知らずとはこういうことを言うんだね」「スゴイな」など、驚きと称賛の声が寄せられている。
続きを読む