さすが俺達の山田孝之!バットマンコスプレでガチゲーマーぶり炸裂www【動画】




ジョージアのCMで溶接工、ラーメン職人、大工と、足を向けて寝ることが不可能なハードワーカーたちを演じている山田孝之。現実でも、今年は『バクマン。』、来年には『信長協奏曲』と新作映画の公開も控え大忙しだ。そんな山田が出演しているPlayStation4(以下PS4)の新CMが、ネット民を騒がせている。

https://youtu.be/4SzdsSWeFW0


今年冬にもPS4のCMに出演し、『世界の中心で愛を叫ぶ』でお馴染の「助けてください!」ならぬ「休みをください!」と叫び、ゲームのために休みを懇願していた姿が話題となった山田。新CMは、同シリーズの続編だ。どうやら、7月12日から公開されている続編の中の山田はゲーム休暇取得に成功したようで、数か月たった今でも休みを貫いているらしい......。

7月16日発売のPS4新ソフト『バットマン:アーカム・ナイト』に没入するあまり、自身もバットマンになり切りコスプレ生活をしているという驚異の設定の同CM。タイトルは「山田孝之 バットマンに没頭マン篇」とのことで、ゲームに没頭して仕事を放棄するなんてハードワーカーとして完全に「喝!」。しかもダジャレだなんて、さらに「喝!」である。

しかし、Twitterでは......「山田孝之の没頭マン(AKAバットマン)CM最高」「没頭マンw 山田さん、最高っす!!ww」と、なんとダジャレが受け入れられている!

https://youtu.be/TEwRu8NnU94


また同CMのメイキング映像では、CM撮影の様子やアメコミ愛、「バットスーツ」に身を包めたことを嬉しそうに語る山田。そして、「これからも"プレイステーション4"で遊びますか?」という質問には、「もちろん遊びますよ。あの、休みもらえれば」と回答している。なんだ、やはりハードワーカーなのだ。休みなしで働いているんじゃないか!!

さすが俺達の山田......。しかし、ゲーム好きは本当。現実でも没頭マンになり引きこもらないことを、関係者は本気で願っているに違いない。

■参照リンク
やっぱりゲーム愛がアツすぎた山田孝之インタビュー!(プレイステーション公式サイト)
https://www.jp.playstation.com/
続きを読む