『スケバン刑事』の風間三姉妹が劣化なしで可愛すぎると話題に 「AKBでも結構上にいく」


7月15日放送のフジテレビ系お昼の人気トークバラエティ『ライオンのごきげんよう』に、かつて、ドラマ『スケバン刑事』で国民的な人気アイドルとなった『風間三姉妹』役の浅香唯(45)、中村由真(45)、大西結花(47)の3人が登場。その未だ衰えぬルックスに、新旧ファンを問わず、称賛の声が巻き起こっている。



この日、久々に『風間三姉妹』揃っての出演となった彼女たちは、アイドル時代の知られざる恋愛エピソードや、熱狂的なファンとの間で起きたアクシデントなどについて振り返りつつ、自らの体験を語ったが、その冒頭で、彼女たち3人のデビュー前&デビュー直後の写真が紹介されると、視聴者からは驚きの声が。とりわけ、現在一児の母だという浅香唯については、「今みてもかわいいな」「普通にイケるやろ」「AKBとかでも結構上にいくと思うで」と、その魅力が21世紀の今見ても、神がかったレベルのものであることを称賛するコメントが相次いだ。

最近ではアラフォー&アラフィフの元アイドルが注目を集めることも少なくないが、そもそも彼女たちの世代は言わばアイドル黄金期にデビューした面々。同世代には森高千里や井森美幸など、今でもその衰えぬ魅力で熱狂的なファンを擁する女性タレントたちも数多く存在するだけに、今後もその活躍に多くの注目が集まりそうな気配だ。

文・福原優也



■参照リンク
「唯・結花・由真 三姉妹コンサート」twitter
https://twitter.com/sanshimai2015
続きを読む