NBAのキング、レブロン・ジェームズが頭でバスケ!?シュールすぎて面白すぎる




NBA界の巨人、レブロン・ジェームズが、米人気トーク番組に出演。司会者とヘッドバスケなるもので珍対決を行い、話題を呼んでいる。

https://youtu.be/rlrKiPvM2Zc


人気コメディアン、ジミー・ファロンが司会を務める「The Tonight Show」に出演したレブロン。いつもは試合中のユニフォーム姿を見ることが多いので、私服というだけで珍しいわけだが、そんなレブロンにジミーがヘッドバスケット対決を提案。お互いの頭に小さいバスケットゴールを取り付け、相手のゴールにボールを入れ点を競うというもののようだ。

苦笑しながら勝負を受けて立ったレブロン。レブロンが立つとジミーとの背の差がつきすぎてフェアじゃないため、レブロンは座ったまま、ジミーは立って、対決が始まった。

けっこう難しそうで、レブロンは最初の二球とも外すというまさかの幕開け。先にジミーが得点し、その後レブロンも追いつくが、またジミーがリードと最後までどっちが勝つか読めないという展開に。最後はダンク対決でレブロンが二球同時に入れ、同点で終わった。

子供のようにはしゃぐ二人の様子や、珍しいレブロンのオフ時の姿に、動画を見たファンからも「おお、レブロンだ!」「珍しいね」「楽しそうじゃないかw」など絶賛の声が相次いでいる。

続きを読む