「白と金のドレス」ブームに続くか?マニキュアとハイヒールの画像がネット上で話題に



あるハイヒールとマニキュアの画像が、あの「青と黒/白と金のドレス」に続くブームになるか? と話題になっている。



あるドレスを見て「"青と黒"と"白と金"どちらに見えるか?」と、「#TheDress」のハッシュタグと共にネット上で大議論を巻き起こしたことは記憶に新しいが、今度はあるハイヒールと2色のマニキュアが世界中で盛り上がっているようだ。

米国マサチューセッツ州ボストン在住のアヴァさんが、1足のハイヒールと共にピンク色と紫色のマニキュアの画像をTwitterにアップし、「どちらの色といちばん合うか?」と質問した。すると「#TheShoe」のハッシュタグと共に、再びネット上で議論を巻き起こしている。

中にはパソコンのソフトウェアを使用して色味を解析する人もいるそうで、アヴァさんのTwitterアカウントのフォロワーも8700人を突破する熱狂ぶりだ。あまりに話題になってしまったため、アヴァさん本人は「私は何をしでかしたんだろう。いまだに信じられないわ」と戸惑いを隠せない様子だ。

【参照リンク】
・'The Shoe': 100s in Twitter quit threat after white and gold dress-style nail polish conundrum goes viral
http://www.dailyrecord.co.uk/news/weird-news/the-shoe-100s-twitter-quit-6045476
続きを読む