ブラジルのセクシーすぎる路上清掃員がネット上で話題に【動画】



ブラジルはリオ・デ・ジャネイロの路上清掃員リタ・マトスさん(23)が、セクシーすぎると世界中の注目を浴びている。

https://youtu.be/0q6Pvu5nizQ


事の発端は、ある日リタさんが、清掃員の制服であるオレンジ色のオーバーオールを着て写っている写真をFacebookにアップしたこと。すると一晩たってみると、自分の写真がシェアされまくっていたおだそう。

その後「お掃除ベイビー」の呼び名で瞬く間にネット上を席巻したリタさん。他の写真もシェアやいいねされまくっているそうで、「モデルをしないか?」との声もかかっているという。

これまでは路上清掃で月400ポンド(約7万7,000円)の収入を得ていたリタさんだったが、何の気なしに投稿した写真で人生が変わりそうな勢い。本人的には、「しっかりした理由なら、ヌードになるのも気にしない」そうだが、一方で、ブラジルの社会的現状について、「ちょっときれいで若い女性が清掃員をやっていると皆驚くの。『もっといい仕事があるんじゃない?』って言ってくる人もいるわ。でもそれって上から目線よね。路上清掃は汚い仕事っていうこと?私は自分の仕事に誇りを持っているわ。仕事は大変だけど、楽しいこともいっぱいあるのよ」としっかりした見解を述べている。

リタさんは今、毎日4:20に起き、12時間労働のシフトをこなしているという。

■参照リンク
http://www.dailymail.co.uk/
続きを読む