滝沢秀明の料理の腕前がスゴすぎると話題に 「ジャニーズの至宝」「全力で飯テロ」


7月22日夜に放送されたフジテレビ系の人気バラエティ『TOKIOカケル』に、タレントで俳優の滝沢秀明が出演。番組企画の中で披露した料理の腕前が、あまりに意外すぎると話題となっている。



この日は『滝沢秀明が女子の悩みを夜食で解決』と銘打ち、滝沢とTOKIOの城島&山口が料理に挑戦。悩みを抱える女性たちにその料理を振る舞いつつ、彼女たちの話に耳を傾けるという内容であったが、近頃、プライベートでも料理に興味を持っているという滝沢は、「鶏肉ときのこのタイ風ナンプラー煮」の調理に挑戦。
人生相談+料理の同時進行という形が難易度を高めていたのか、人生相談の方はどこか上の空となりながらも、料理の方はかなり良い仕上がりに。試食した相談者のやしろ優(28)が思わずうっとりとなって「好きになってもいいですか?」と語ったように、プロ顔負けの出来生えであったことから、これを観た視聴者からも「マジで旨そうだ...」「イケメンで料理上手とかどんだけやねんwww」「さすがジャニーズの至宝だな」「なんやかんやで外さないのがスゴいわ」「油断してたけど全力で飯テロやんけw」といった驚きと称賛の声が相次いだ。

来月18日から23日まで、『滝沢歌舞伎』初の海外公演として、シンガポールでのステージに臨む滝沢。今回の企画で見せた料理の腕前と同様、その得手不得手に関係なく、いつでもファンを盛り上げるべく一生懸命に取り組むその姿に、現地ファンからの声援が数多くもたらされそうな気配だ。

文・福原優也

■参照リンク
TOKIOカケル
http://www.fujitv.co.jp/TOKIOKAKERU
続きを読む