マツコが女子高生に流行中の「キス・失恋動画」を一刀両断 「バカじゃないの?」


タレントのマツコ・デラックスが7月22日、情報バラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、プライベートな動画をアップする女子高生の警戒心の薄さに呆れていた。



番組では、女子高生の間で彼氏との「キス動画」をネット上にアップするのが流行中であることを取り上げた。専門家によると、動画をアップすると周囲から応援されるため、優越感に浸れるのだという。

一度ネット上に載った個人情報は消しにくく、将来に影響しないとも限らない。だが、彼女たちは彼氏と破局すると、それまでの思い出を編集した「失恋動画」を悲劇のヒロインになりきってアップ。今度はみんなから同情してもらうという。

マツコは、キス動画をアップする女子高生を「バカじゃないの?」とバッサリ。さらに、失恋動画は自分たちの手で編集し、アップしていることから「その時点で失恋しても元気じゃん」と指摘した。

視聴者は、女子高生たちの行動に驚くと同時に、マツコの指摘に納得。ネット上には「ほんと動画作ってる辺り元気じゃん笑」「キス動画投稿して失恋したら悲劇のヒロインになりきって失恋動画作って編集するって元気だよね」「その時点で元気ww 大人の現実見た考え」「ナナメ上すぎて何が何だかwww」などの反応を寄せていた。

■参照リンク
『ホンマでっか!?TV』公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/honma-dekka/
続きを読む