"ファイト一発"俳優・渡辺裕之の熱血真面目キャラが面白すぎて話題に


7月23日夜に放送されたフジテレビ系の人気トークバラエティ『アウト×デラックス』で、かつて、リポビタンDのCMなどでその精悍な肉体美を披露し、「ファイト一発!」の決めゼリフで一躍人気俳優となった渡辺裕之が登場。その際に披露したアツすぎる生真面目キャラが視聴者の間で話題となっている。


この日、同番組では1組目のゲストとして渡辺が登場。すっかり理想的なロマンスグレーキャラに変貌した渡辺に、スタジオの共演者からも視聴者からも称賛の声が相次いだが、そうした中で話題となったのは、渡辺があまりに真面目すぎるという話。

彼はこれまでそうしたシチュエーションに遭遇したことがあるわけでもないのに、なぜか人命救助のために絶えず車にロープを用意していることや、7年にも渡ってひたすら街のゴミ拾いをしていることなどについて熱っぽく語るなど、常人にはなかなか理解し難いほどのその熱血系真面目キャラぶりを披露。

そのため、番組を観た視聴者からは「めっちゃかっこいいのにキャラが謎すぎるw」「ロープwwwwなんで崖設定なんだよwwww」「ずっとファイト一発のまま生きてるんやろな」「一回のゴミ拾いで180L超えるとかどんだけ拾いまくってんねんwww」「ええパパなんやろうなぁ」といった声が。

渡辺といえば、女優・原日出子と結婚後は子宝に恵まれ、愛妻家としても知られるなど、理想的なお父さん像として絶えず注目を集めてきたが、そうした中、これまで浮気や不倫といった浮いた話1つ出てこなかったのも、もしかすると彼のこうした生真面目さゆえのことなのかもしれない。

アウト❌デラックス今日の放送だった!

Posted by 渡辺裕之 (Hiroyuki Watanabe) on 2015年7月23日

写真1.2...これは 重くて持ってけない!資源循環局に通報して撤去してもらおう。お願いしま〜す。写真3...向井の公園には公衆トイレがあるのに!

Posted by 渡辺裕之 (Hiroyuki Watanabe) on 2015年7月23日



文・福原優也



■参照リンク
・渡辺裕之 公式サイト
http://hiroyuki.unicorn-net.com/index.html
・『アウト×デラックス』公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/outdx/index.html

続きを読む