バットをヌンチャク回しする高校球児が海外でも話題に 「ニンジャ!」「ジェダイみたい」




日本でも数日前から騒然となっている高校野球、滑川総合高校の代打、馬場優治選手の圧倒的な存在感。バットをヌンチャクのようにクルクルと回す「やり過ぎ感」に加え、一つ一つの仕草の大袈裟ぶりなど、誰がみても楽しめる内容だが、やはり海外の野球好きに発見され大反響を呼んでいる。

https://youtu.be/nrNTKy0L8jk


もう既にアメリカのCBSやFOXのような主要メディアからの映像使用オファーも来ていることで、プレー内容は別として全米デビュー確実な馬場選手だが、YouTubeのコメント欄でも「野球選手に仮になれなくてもセンスあるバーテンダーにはなれそうだね」「めちゃめちゃクール、野球を楽しんでるよ」「まるでニンジャだな」「ジェダイみたいだ」「過去最高に面白い打席のパフォーマー」「MLBの選手も見習って欲しいわ。それなら野球もっと見るのに」などコメントは色々。

ピッチャーの気を散らす作戦のようにも見える馬場選手のパフォーマンス。日本では「大袈裟なパフォーマンスいいけどキャッチャーに当たりそうで心配」「見ていて疲れる」と言ったコメントもあったりと賛否両論だが、海外の野球好きは「楽しそうでいいじゃないか」という意見が圧倒的に多い。
続きを読む