『サザエさん』に登場した江頭2:50がイケメンすぎる 「マジキチ回」「謎のエガ推し」


7月26日夜に放送されたフジテレビ系の特番『FNS27時間テレビ2015』内で放送された人気アニメ『サザエさん』の中に、お笑い芸人・江頭2:50が登場。その際に披露したキャラクターがあまりにかっこよすぎると、視聴者の間で話題になっている。



毎年、この特番内では『サザエさん』が放送され、その中には特番側の出演者がゲスト出演することが通例となっているが、今年放送された『本気で挑戦!』(作品No.7323)に登場したのはナインティナインの岡村隆史&矢部浩之、SMAP・中居正広、江頭2:50の4名。内容的には同番組の内容とシンクロする形で、ワカメがすずこちゃん&みゆきちゃんペアと結成した「あさひが丘かもめガールズ」で、『ちびっこホンキーダンス選手権』に出演するというものであったが、いざ本番直前となると、今更ながら怖気づいてしまった隠れトラブルメーカーのワカメは、「私怖い!」といきなり楽屋を飛び出すことに。
しかしその逃走中、たまたま男性トイレから私服で出てきた江頭の股間部分にワカメが衝突。その様子ですべてを察した江頭は、「何やってるんだ?大丈夫か?いいじゃんその服!どうしたんだよ」とワカメの衣装を褒めて機嫌をなおし、深呼吸させると、「悔いのないように最後まで頑張れよ!」と本番に送り出した。

こうした江頭のいい人ぶりに、ネット上からは「イケメンすぎるwwwww」「かっこよすぎて濡れたわw」「エガちゃん最高やんけwww」「謎のエガ推し回」「つか棒読み感あるけど一番上手かったよな」「安定のマジキチ回だなwwwおもろいわ」と意外なほどに大きな称賛の声が。毎年放送される27時間テレビ版のサザエさんの中でも、今回はとりわけ異色な内容となっていただけに、今後はある種のレジェンド回として、しばらく語り継がれそうな気配だ。

文・福原優也



【参照リンク】
http://www.fujitv.co.jp/27h/index.html
続きを読む