白昼にドライバー同士が大ケンカ!怖そうな警官が登場して衝撃の展開に




カナダで起きたドライバー同士のトラブルが、警官の一声であっさりと解決。その一部始終をとらえた映像が話題だ。

https://www.youtube.com/watch?v=Vwh0lBPHg9o


歩道橋の上で、カナダの公共放送局<CBC News>の取材を受けていた警官。車道で2人のドライバーが一触触発状態になったのに気付いたインタビュアーが「あの...ケンカしてる人たちがいますけど」と伝える。

歩道橋の下には、軽くぶつかったらしい2台の車とそれぞれのドライバーの姿が。接触をめぐって口論&突き飛ばしが勃発した。

そんな2人に対し、警官は「もう、よしなさ~い!車に戻ること!ここはひとつ、大人になるんだ!」と警告。それを聞いたピンクのショートパンツ男は車に戻ろうとする。だが画面右のオレンジシャツ男はなおもピンク男を挑発したようで、再び険悪な雰囲気に...。

だが警官は冷静に「(運転席に)座りなさい!さもないと逮捕しちゃうぞー!君たち2人ともな!さっさと動け~!みんなが勝者だからね。心配いらないよ!」と続ける。まるで駄々っ子をなだめるような言い方に、ケンカをしていた2人はやっと解散。中でも最初に警官に気づいた男性のほうが「おい、早く逃げないと逮捕されちゃうってさ!!」とばかりにビビり気味だった。

動画を見た人からは

「発砲沙汰に発展しないのか。すごいな!」 「これがロシア人だったら、どうなっていたことか...」(参考:ロシア編(過去記事)
「カナダはいいね」
「アメリカの警官ならスルーしてただろうな」
「カモン、ボーイズ!ってww」
「父親みたいだな」

と、カナダならではの(?)淡々とした事態終結に称賛と驚きの声があがっている。

【参照リンク】
・RAW: Toronto road rage caught on camera - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Vwh0lBPHg9o
続きを読む