なんだこれは・・・ネット上で「世界一つまらない」と話題のMVがスゴすぎる




ネットで世界の様々なバンドのPVや演奏を見る事が出来るようになったご時世だが、さすがに「これは無いだろ...」という微妙な演奏やビデオを紹介。今回はニュージャージーのバンド、スクリーミング・フィメールズだ。

https://youtu.be/AG653qukQoI


インディーパンクバンドとしてすでに6枚のアルバムをリリースしているが、今回紹介する最新ビデオ「Empty Head」が酷い。路上の撮影したシーンになにやらキモイ生き物のコラージュがうごめく映像で、余りにも酷すぎて逆に気になるレベルの内容だ。演奏は普通のロックだが、とにかくカニかクモかよく判らない生き物がウネウネと動きまわるだけという大雑把な内容に脱帽だが、ネット上でも「世界一つまらないPV」と栄誉あるコメントも。

このバンド、数ヶ月前にテイラー・スウィフトのヒット曲「シェイク・イット・オフ」をカヴァーし63万再生とスマッシュヒットで話題になったが、女性ヴォーカルのアクの強い歌い方が災いし「いやネクストレベルだわw」「ゴミだね」「普通と違う、テイラーのより好きだよ」「いやだめっしょ」と議論が炸裂しまくり、5分の1は「駄目」ボタンを押すという反響ぶり。しかしこれだけ世の中に様々な音楽ビデオが流通し、右から左へ流されている世の中で、これだけ人々にインパクトを与えるキャラは強烈かもしれない。

https://youtu.be/Zm1-bVYio1k
続きを読む