SMAP・稲垣吾郎、水泳対決で見せた飛び込みがヒドすぎるwwwと話題に



7月27日に放送されたバラエティ番組『SMAP×めちゃイケ2014-2015本気水泳大会の歴史』(フジテレビ系)で、SMAP・稲垣吾郎の飛び込みシーンがネット上で話題となっている。


番組は、2014年と15年に行われた、SMAPと「めちゃ×2イケてるッ!」メンバーによる水泳対決の様子を未公開シーンを含めて放送。14年大会ではSMAPが最後のリレー対決で敗北し、屈辱の土下座をしていた。

SMAPは今年こそリベンジすべく、特にリレーの飛び込みが苦手な稲垣を強化することに。稲垣も「飛び込みは問題あると思うんでちゃんと練習します!」と意気込み、密かな水泳練習が行われた。

リレーの飛び込みポイントを教わったSMAPのメンバーたちは、草なぎ剛、木村拓哉と、順番に飛び込みを練習。しかし肝心の稲垣は、足からの飛び込みが直らず、また、頭に付けたゴーグルを顔に装着しないまま飛び込むという"天然"ぶりを発揮し、メンバーたちから「ゴローちゃん!」とツッコまれていた。

そして、7月25日に行われた本番では、接戦の末に、またしてもSMAPが敗北。そして稲垣はというと、個別種目のバタフライ、リレー対決でも、やはり足から飛び込んでいた。

稲垣の飛び込みを見た視聴者は、「去年より酷い吾郎ちゃんの飛び込み」「練習の甲斐があったとは言い難い」「練習してもあの飛び込み...www」などと成長のなさに驚き。しかし、苦手なことを嫌がらず、真剣に練習する姿に「吾郎ちゃんの飛び込みが可愛いなぁ」「飛び込みを練習する吾郎ちゃんがかわいすぎた」と感動した人も多かったようだ。

■参照リンク
『SMAP×SMAP』(毎週月曜22時より放送)
http://www.fujitv.co.jp/smapsmap/index.html
続きを読む