NMB48三田麻央が自作BL漫画を番組内で披露 「クオリティ高すぎ」と絶賛の嵐


7月28日に放送された日本テレビ系のトークバラエティ『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』にNMB48の三田麻央が出演。その際に披露した自作のBL漫画がヤバすぎると話題になっている。


『高嶋ちさ子と黙ってられない女たちが世の不満一挙放出SP』と銘打たれたこの日、高嶋ちさ子&ホラン千秋と共に出演した三田は、自分がいかにBL好きかを熱弁。共演の高嶋からは「(気持ちは)全然わからないし、ちょっと病院紹介しようか?と思った」と呆れられたものの、同番組でMCをつとめているフットボールアワー・後藤輝基とチュートリアル・徳井義実が登場する自作のBL漫画を披露。しかも後藤&徳井によるアテレコまで行われたことから、まさに「腐」一色の内容に。そのため、これを観たネット上の視聴者からは「漫画うめーwwww」「三田だけはガチだなw」「後藤徳井のおやじBLに草w」「なにげにクオリティ高けえなwwww」「NMBの腐女子率は異常」「エグいけどなんか微笑ましいなwww」といった声が相次いだ。




三田と言えば、そのあまりにガチすぎる腐女子ぶりが話題となるなど、かねてよりその筋への造詣が深いことで知られたアイドルであるだけに、今後もその様々な方面での活躍に、ファンからの注目が集まりそうな気配だ。

文・福原優也





■参照リンク
徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました
http://www.ntv.co.jp/konkurabe/
続きを読む