SMAP中居正広が2週連続「凡人」判定で視聴者騒然 「凡人じゃないことは明らか」


7月28日に放送されたテレビ朝日系の人気バラエティ『中居正広のミになる図書館』で放送された名物企画『アナタの凡人度をチェック』で、MCであるSMAPの中居正広が、2週連続で凡人判定となり、視聴者の間で話題となっている。


この日、『アナタの凡人度をチェック』に挑戦した中居は、前回までの結果を気にしてか、「普通の観てる人じゃないから、ここにいるわけよ。それぐらいの個性を放ってるから。だから認められてるの。だから必要とされてるの!ここで凡人だった場合はブラウン管のあっち側で待ってなきゃいけないの、俺たちは!」と力説するなど、テスト前から気合十分であったが、いざ蓋を開けてみると10問中8問が凡人回答で、『THE凡人』という判定結果に。これにはテストを監修した秋田効率美術大学の水田圭准教授も、苦笑しながら「皆さんに愛されている中居さんということで良いんじゃないんですかね」と思わずフォロー。共演のヒロミからも「庶民派アイドルでいいんじやねぇか?」と優しい言葉をかけられたが、当の中居は「皆さんホント、フォローとかいらないんで...」と、SMAPの名曲『夜空のムコウ』をオルゴール調にしたBGMが流れる中、本当に落ち込んだ様子を垣間見せた。

そのため、これを観た視聴者からは「まさかの二週連続wwwww」「これガチで落ち込んでそうだなwww」「でも中居君は庶民派やからええんやで」「たしかに閃き天才タイプよりは、努力の人っていう感じはするよな」「下手に天才タイプになるよりこういう中居君の方が好きだわ」「つか、今までの活躍だけで十分に凡人じゃないことは明らかなんだが」といった声が。今回の結果を受け、同じジャニーズの後輩であるKis-My-Ft2の北山宏光からも、「自分のことをスターって言わないほうがいいかもしれないです」と思わぬツッコミを食らった中居。果たして次回以降、その結果が覆ることはあるのだろうか...。

文・福原優也

■参照リンク
中居正広のミになる図書館
http://www.tv-asahi.co.jp/mininaru/
続きを読む