キスマイ宮田が見せたスゴすぎるセンスが話題に 「さすが宮田」「タダ者ではない」


7月30日に放送された日本テレビ系のバラエティ番組『プレバト!!才能ランキング』に、人気アイドルグループ・Kis-My-Ft2の宮田俊哉が出演。その際に披露した生け花の作品が、あまりに強烈すぎると視聴者の間で話題となっている。



この日、生け花の才能をチェックするべく臨んだ宮田は、とても生け花の作品とは思い難い、「挿しただけ」の作品を披露。全体的にスカスカで剣山も剥き出し、さらには宮田本人が「シンデレラをイメージした」と語る短く切られて中央に行けられたバラが一輪。そのため、この作品を見たMCのダウンタウン・浜田はすかさず「これはあかん!」とツッコミを入れ、同じく参戦していた横尾渉からも、「お前出ちゃダメだよ!」と激しいダメ出しが入ることに。しかしネット上の視聴者からは「さすが宮田wwww」「生け花でシンデレラをイメージとかタダ者ではないなwww」「生け花は三次元だからしゃーないw」「フィギュアとか使って良かったらすげえ前衛アートになりそう」「なんだろう、最下位なのにこの好感www」と、そのあまりに個性的な作風を評価する声も。

ちなみに、判定人である假屋崎省吾によると「ただただ私も茫然。前代未聞。ビックリたまげこいた。本当に。これね、途中だと思ったんです。最下位どころの話じゃありません。プレバト始まって以来」だという宮田の作品。宮田と言えば、『ラブライブ!』関連での暴走ぶりが毎回ネット上で注目されるが、そもそも一度ハマれば思わぬ力を発揮するタイプであるだけに、今後の作品にも注目したいところだ。

文・福原優也

■参照リンク
プレバト!!才能ランキング
http://www.mbs.jp/p-battle/
続きを読む