ケンコバも大興奮!AKB48永尾まりやのアンダーヘアートークが赤裸々すぎると話題に


7月29日に放送されたMBSラジオの『アッパレやってまーす!』に、AKB48の永尾まりやがゲスト出演し、ある赤裸々トークが話題を呼んでいる。



話題は白髪について。男性の白髪は気にならないと語る料理研究家の森崎友紀と永尾。ケンコバは「でも白髪が下に出た時はショックやって聞きますよ」「1本、白いのがピーンって出てる時は」と語り、下の毛を怖くて毎晩チェックしてると打ち明けた。

ケンコバは、「いつか出るのよねぇ。寂しい気持ちは分かりますよね。あ、年とってるな、俺も、っていう・・・」と語ると、レギュラーのL'Arc~en~Cielのtetsuyaは、「そんなん剃ったらええんちゃう?全部」「日本人くらいやで残してんの」と語り、海外では剃る事が主流であると説明した。

すると、永尾が「女の人も・・・」とポツリと発言。全部剃る行為に驚く森崎は「ええ!?そうなんですか?ってか、まりやぎちゃん、なんでそんな頷いて知ってんの?(笑)」とtetsuyaの発言に頷く永尾に思わず質問、永尾は「でも、結構若い子は多分、みんな・・・」と衝撃発言をした。

この話題に噛みついたのはもちろんケンコバ。「へぇ、ということは・・・」と笑いながら詰め寄ると、森崎も「じゃあ、まりやぎちゃんは全部無いってことですか?」と直球質問。「ふふ・・・(笑)」ともう笑うしかない永尾に、ケンコバは、「水着のお仕事とかもありますしね。それなら、元を断っておいた方が、ね」と促す始末。そこでtetsuyaが、「逆に、森崎さんは生やしてんの?」と質問すると、森崎は「いや、全く何もしてないです」と即答。思わずケンコバは、「何もしてない森崎さんに、ときめいてます。蕎麦つゆをつけたいくらいです(笑)」と語った。

永尾は、「(剃るのは)流行ってるらしくって」とあくまでも一般論として説明。しかしケンコバは、過去仕事やプライベートで何回か剃った経験があるようで、「あれ痒くなるんですよ。坊主にしたら。ね?永尾さん(笑)」と投げかけると、永尾も、もう投げやり気味で「・・・そうですね(笑)」と語り爆笑を誘った。

最後まで明言を避けたものの、ネット上では、「まりやぎが脱毛サロンに何度も通っていたのはそういうことだったのかぁぁぁ」「興奮した!」「マジかよ... 俺のヲタク人生って」など、様々な声が上がっている。





■参照リンク
・永尾まりや プロフィール
http://www.akb48.co.jp/about/members/detail.php?mid=58
・『アッパレやってまーす!』公式サイト(MBSにて毎週水曜夜22時より放送)
http://www.mbs1179.com/yaru/
続きを読む