盲目の犬を守るアイデアグッズが優しすぎると話題に【動画】



盲目の犬を守るために開発されたハーネスが「ナイスアイデアすぎる!」と話題になっている。

https://www.youtube.com/watch?v=ThVXodCJ280


チワワのバディちゃんは、数カ月前に白内障で視力を喪失。そこで飼い主の婚約者が、盲目になったバディちゃんのために、車のバンパーのように機能するお手製のハーネスを製作した。

このリング状のハーネス、見た目はシンプルだが、首輪に装着して前方のスペースを確保する仕組み。まさに「バンパー型」なハーネスを装着することで、バディちゃんは障害物に衝突して怪我をすることなく、家中を歩き回れるというわけだ。

動画では、バディちゃんがドアや壁にぶつかりそうになりながらもハーネスが衝突を防ぎ、安全に声のする方へと向かっていく様子を見ることができる。

盲目の愛犬が生活しやすいようにと生み出されたアイデアグッズと飼い主の愛情に、ネット上では

「ナイスアイデアすぎる!」
「素晴らしい!!」
「いいデザインだし、いい飼い主だね!」
「独創的な発明だ!」
「他の動物のためにも商品化してほしい...他にアイデアを盗まれる前にねw」

と、世界中から賞賛と応援のコメントが届いている。

【参照リンク】
・Bumper Buddy in action!
https://www.youtube.com/watch?v=ThVXodCJ280
続きを読む