韓国発・人気ボーイズグループEXO、日本初のレギュラー冠番組が放送決定!


韓国の男性音楽グループ「EXO(エクソ)」による日本初のレギュラー番組『EXO CHANNEL』が、8月7日(金)25時53分からテレビ東京にて放送スタートすることが発表された。



2013年に発売した初のフルアルバム『XOXO』が韓国では12年ぶりとなるミリオンセールスを達成し、今年発売の2ndフルアルバム『EXODUS』でもミリオンセールスを達成したEXO。また、ビルボードが選定した「2014年注目すべきアーティスト14」には、アジアのアーティストとしては唯一選出されている。

今年11月には、ワールドツアーの日本公演を東京ドーム、京セラドーム、福岡マリンメッセの3会場で開催することも決定し勢いに乗るEXO。この『EXO CHANNEL』は、そんな彼らのパフォーマンスや素顔に迫った、世界初のドキュメンタリー番組だ。



記念すべき初回放送のテーマは「WHAT'S EXO?」。番組について、リーダーのスホは「なかなか日本にこられない中、レギュラー番組というこのような機会をいただき、大変嬉しいです。是非僕たちEXOを身近に感じていただければと思います。そして秋には画面だけではなく、コンサート会場でもお会いしましょう」とコメントを寄せている。



なお、番組放送開始に併せてオフィシャルハッシュタグ「#EXOCHANNEL」も立ち上がった。

【参照リンク】
・EXO オフィシャルサイト
http://exo-jp.net
続きを読む