​シカの角がポロッと落ちる瞬間をとらえた映像が地味にスゴい

AOLニュース編集部 捜査二課


立派な鹿の角が、自然にポロリと落ちる瞬間をとらえた映像が「これ地味にスゴくね?」と話題になっている。

https://www.youtube.com/watch?v=_V4m2ZX_9JU


2014年1月に撮影された映像には、雪原の中に佇む一匹の鹿が。立派な枝角がトレードマークの雄鹿だが、雪原でジャンプしているタイミングで左の角が「ポロリ」と抜け落ちた。

そのまま撮影を続けると、今度は跳ねまわっている間に右の角も抜け落ちる。雄鹿は、皮膚が盛り上がって形成される枝角を持つが、毎年抜け変わるのだという。

まさにその瞬間を捉えるため、撮影者の男性はひたすら地味に待機していたようだ。その後、男性は立派な枝角2本を回収し、自宅で誇らしげに披露している。

鹿の枝角、しかも両角が落ちる瞬間をとらえたレア映像に、ネット上では

「自然なことだけど、今まで見たことなかったわw」
「鹿の角を壁に飾るためにハンターたちは鹿を殺戮するけど、こうやって自然に抜け落ちた角を拾えば問題ないね」

など、じわじわと感動が広がっているようだ。

【参照リンク】
・Deer's Antlers Fall Off As He Bounces Around
https://www.youtube.com/watch?v=_V4m2ZX_9JU
続きを読む

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー