パトロール中の保安官が路上で見つけたのは...超かわいい小さなフクロウ!【動画】



パトロール中の女性保安官が路上で出会った小さなフクロウが「可愛すぎる!」と話題になっている。

https://www.youtube.com/watch?v=4J3lPssz1Ms


米国コロラド州ボルダーをパトロールしていた女性保安官のソフィー・ベルマンさんが、路上で小さなフクロウに遭遇。ソフィーさんが「こんにちは」などと話しかけるが、フクロウは逃げる素振りも見せず、何度も首を傾げながらソフィーさんを見つめ返している。

この可愛すぎるフクロウ動画は、たった2日間で再生回数70万回以上を突破するほど大人気に。あまりに小さな体のため赤ちゃんと思われていたが、もしかすると大きくなっても20センチメートル以上のサイズにはならないヒメキンメフクロウの成鳥かもしれないとのことだ。

保安官と小さなフクロウのやりとりに、ネット上では、

「なんて可愛いの!」
「フクロウっていいなぁ!」
「自然好きとしては、コロラド州に住みたいわ」
「ボルダーに数年間住んでたけど、大きな事件もなくて保安官はユルい感じだよ」

と、ほのぼのした動画に癒やされている人が多いようだ。


【参照リンク】
・Tiny owl unfazed by road encounter with Colorado cop
http://www.rt.com/usa/310779-owl-boulder-sheriff-colorado/
続きを読む