テディベア!?モッフモフなワンコが可愛すぎると世界中で大人気【動画】




どっから見てもテディベアみたいな犬が、可愛すぎると話題だ。



子犬のトンキーちゃんは、まるでぬいぐるみのようなモッフモフ犬。100%純粋なシャーペイ(中国生まれで、闘犬として知られていた犬種)なのだが、見た人は「クマの血が入ってるの?!」と思うほど、見た目はテディベアのよう。これは、この犬種では非常に珍しい現象だそうで、トンキーちゃんの両親の両方が劣性遺伝子を有していたということになるとか。

現在生後4ヵ月のトンキーちゃんは、すでにインスタグラムでは11万9000人のフォロワーを擁する人気者だ。トンキーちゃんのアカウントができたのは2ヵ月前なので、この数字がいかにスピード達成かということがおわかりだろう。






トンキーちゃんの飼い主であるクリスティン・パークさんは、最初犬好きな友達を作ろうと思ってこのアカウントを作ったというが、予想外の注目と人気を集める結果となり若干困惑しているそうだ。寝てようが、お風呂に入ってようが、階段を降りてようが、何をしてててももの凄い数の「いいね」がつくトンキーちゃん。今ネット上で最も注目を浴びる犬であることは間違いない。

■参照リンク
https://instagram.com/bearcoat_tonkey/
続きを読む