ハリネズミがプールで手足をバタバタさせて泳いで可愛すぎる【動画】




プールに落ちてしまったハリネズミが救出されるまでの動画がなんとも可愛すぎると話題だ。

https://youtu.be/utoumzq6xcU


ある豪邸のプールに浮かぶ黒い物体。「鳥?飛行機?...いや、あれはハリネズミだ!」とのテロップの後にカメラがズームアップしたのは、水面で手足をばたばたさせているハリネズミだった。どうやらうっかりプールの中に落ちてしまったようで、必死になってもがいており、陸にあがりたくても上がれないといった状態である。

これを見た家主のサラさんは、すぐさまハリネズミ救出作戦を敢行。自ら水の中に入り、両手をそっと伸ばしてハリネズミに近づくと、ハリネズミは速攻でサラさんの両手につかまり無事救出された。両手にすぽっとはまって神妙におとなしく乗っかっていたハリネズミ、サラさんがそのまま庭の茂みに返すと、しばらくじっとしていた後、よろよろと茂みの奥に帰っていった。

その後ろ姿からも水に落ちたショックを引きずっているのが非常に強く伝わってくるが、動画を見た人たちからは、「ハリネズミ、お疲れさまだったなw」「無事助かってよかったよ!」「いい人に見つかってよかったね」「ハリネズミには申し訳ないが笑いが止まらなかったw」などのコメントが寄せられている。
続きを読む