凶悪犯が指紋を消そうと自分の指を一生懸命噛むwww→関係なく逮捕!




警察の指紋識別から逃れるために、自分の指を一生懸命噛む容疑者の姿を捉えた映像が話題になっている。

https://www.youtube.com/watch?v=2QfBSxOfSM0


米国フロリダ州・リー郡で、メルセデス・ベンツの盗難事件に関して保安官事務所の検問が行われ、ケンゾー・ロバート容疑者(20)が逮捕された。

彼は偽造したIDカード、偽造したクレジットカード3枚、拳銃を所持しており、パトカーの後部に収監された。ところが彼は、警察の指紋識別から逃れるために、なんと自分の指を車内の網に擦りつけて、さらに指を噛み、指紋を抹消しようとしたのだ。

そんな彼の努力もむなしく、指紋スキャナーは容疑者の指紋をしっかりと識別。彼は凶器を用いた暴行2件を起こした重罪でも逮捕されたが、最終的には運転免許証偽造、免許停止中の運転、身分証明書偽造、クレジットカード偽造3件、拳銃の違法所持、自動車盗難の罪で逮捕され、さらに国境警備隊によってアメリカに不法滞在していることまで判明したというから驚きだ。

地味ながら多数の罪を重ねていただけに、なんとか逃げ道を模索した結果の"指噛み"だったのかもしれないが、結局は情けない姿を世界中に晒すことになってしまった。

【参照リンク】
・Man attempted to chew off fingerprints in bid to avoid identification
http://arbroath.blogspot.jp/2015/08/man-attempted-to-chew-off-fingerprints.html
続きを読む