SMAP中居正広のさりげない心遣いがスゴすぎると称賛の嵐 「MCとして完璧」


8月5日夜に放送された日本テレビ系のトークバラエティ『ナカイの窓』で、SMAP・中居正広が見せたさりげない心遣いが、視聴者の間で話題となっている。



『山里を知る人SP!』と銘打たれたこの日、同番組では山里のゆかりの人物たちが総出演。そんな中、山里とラジオで仕事をしているという構成作家のセパタクロウ氏が登場した際に中居は、そのひと際目立つ「普通の人感」からなのか、「俺ね、小さい頃ね、知らない人と口聞いちゃいけないってお母さんにね、そう育てられたのよ。俺ね、君のこと、まったく知らないんだけど」と最初は突き放したものの、その後、普段は出演者側にまわることはない同氏が極度に緊張しているのを見てとると、「・・・水飲む?大丈夫?今日?お水飲めば?ちょっと水持ってきて!」と言って水を飲ませて緊張を解き、それ以降は和みムードに。
しかもその後のトークで中居が「しゃくれ顔」を披露し、山里が「中居君は嘘つくとしゃくれるんです」とコメントして笑いをとると、タレントゲストに混ざってセパタクロウ氏も一緒に笑っている姿を見た中居は、「初めて笑ってくれたね!」と満面の笑みを見せた。

こうした中居のやりとりを見ていた視聴者からは、「すごくいい笑顔してたな」「中居君もやりにくいだろうに相手を気遣って自然に溶け込ましてるからすごい」「様子見 フォロー 気遣いという流れがMCとして完璧すぎる」「セパ氏が笑ったとき中居君めっちゃ嬉しそうだった」「こういうところに中居君の良さが出るよね」と称賛の声が。現在、MCとしていくつものレギュラーを抱え、日本有数の人気MCとしても活躍している中居。やはりその腕前と心遣いは、かなりのものであると言えそうだ。

文・福原優也
続きを読む