変なおじさんが超絶サッカーテク炸裂!→C・ロナウドでした! ドッキリで町中大パニック



やたらサッカーの上手いヒゲモジャ男。路上に突然現れた胡散臭い男が「実は超一流サッカー選手のあの人だった!」というドッキリ映像が話題になっている。

https://youtu.be/8H_DSErYUZk


その男の名はクリスティアーノ・ロナウド。過去もロナウド変装ドッキリというネタはあったものの、今回はその「超アップグレード版」という印象。ボディスーツを着てたるんだ体にカモフラージュしナイキの普通過ぎるスウェットにヒゲ、サングラス、冴えないヘアカットで出陣。
彼のことを知らない人は100%いないはずのレアル・マドリーの地元、スペイン・マドリードの街角に午後14時に登場したロナウドは、子犬を連れたいかにもパッとしない箱を持って寄付を欲しがる男を演じながら広場へ。

リフティングにトリックも織り交ぜたボールコントロール、そして超高速ドリブル、上手え~!とにかく超スゲエ~ それでも誰も彼がロナウドだと気づかない。お姉さんは「邪魔よねこの男」とあのイケメンをスルー、おじいちゃんも苦笑い、意外と誰も相手にしてくれず、ノリが悪いなか必死で知らない人にパスを送るロナウド。
40分間時折派手なプレーを披露しても誰も彼に気づかず途方にくれてリンゴを食べたり、その後50分位たった頃から「あれアイツもしかして?」と人々が気が付き始め、一緒にプレイしていた男の子も「あれこの人プロなんじゃね?」と、この頃にはもう本気モード。ありえないスピードでボールをさばき。ここでヒゲをとりカツラを取りネタ明かし、その場で書いたサインボールを貰い呆気にとられる少年。その後は広場がパニックに、そりゃあのクリスチアーノ・ロナウドですから...

長年世の中的にはメッシがフレンドリーで良い奴、ロナウドがスカした嫌な奴というレッテル貼りが続いていましたが、以外に洒落っけのある企画に毎回乗ってくれたり、訳の分からない日本の音楽でタオルをムカつきながら回してくれるクリスチアーノ・ロナウドって凄い良い奴な気がするのですがいかがでしょうか?
続きを読む