SMAP中居正広のパパラッチへの反撃方法がヤンチャすぎてカッコいい


8月8日に放送されたニッポン放送のラジオ番組『中居正広のSome girl' SMAP』で、SMAPの中居正広が先日見舞われたという、「パパラッチと思しき人々からの追跡」についてコメント、その際に中居が行った反撃方法がおもしろすぎると話題になっている。



この日番組では、行楽シーズンにどこかへ出かけることについてトークを展開していた。その中で、先日中居が歯医者へ行った際に、2台の車から執拗な追跡を受け、隠し撮りと思しき行為をされていたことを告白。その際に、パパラッチらしき先方の人物たちが、名刺などを渡さなかったことから、「それはちょっといさぎよくないな」と感じたという中居。「でもこっちからいっぱい写真撮ったけどね。いっぱい撮ってやった。車から顔から(苦笑)」と、せめてもの反撃として、自分も彼らの車や姿を逆撮りするというやんちゃぶりを発揮したエピソードを披露。
そのため、これを聴いたネット上のファンからは「おもしろすぎるwwww」「中居くんらしいなw」「「週刊誌の人、中居君だけはやめたって!www」といった声が相次いだ。

ちなみに、こうした行為を受けることについて「...いいんだけどさ。もうそんなのはちゃんと腹くくってさ。そういう職業だからさ」と、ある種の有名税であると納得はしているものの、たとえば友人などと一緒に出かけた際に、その家族などを巻き込んでしまうことについては申し訳ないと語る中居。たしかに人気者ゆえに、致し方のない部分もあるが、取材クルーも一般人も、どうかこうした中居の気持ちを理解して、節度ある距離感を保って頂きたいところである。

文・福原優也

■参照リンク
http://www.1242.com/
続きを読む