山里亮太、『スッキリ!!』スタッフとのバトル暴露を加藤浩次に怒られる!


日曜日に放送されたフジテレビの『ワイドナショー』に出演した南海キャンディーズの山里亮太の発言が物議を醸している。その発言とは、山里が声として演じている番組『スッキリ!!』のディレクターと喧嘩しているというもの。



山里は打ち合わせの際に辻褄の合わない編集に対し、「これじゃ見ている人が分からない」と指摘したところディレクターが反論。それが切っ掛けで喧嘩状態となり、今も会わないようにしているという。『ワイドナショー』はフジテレビで、『スッキリ!!』は日本テレビ。つまり他局で暴露してしまったことになる。

翌10日の『スッキリ!!』放送で"天の声"として登場した山里に、MCの加藤浩次が「番組スタッフ批判を外でするのって俺嫌いなの、信じられない」と山里の他局での発言を批判。もちろん冗談交じりだが、山里は「夏休みは取らない。取ってる間にここを奪われるのが怖い。安泰なんか無いからああやってネットニュースになるんだ!」といつ降板させられるか不安になっているようだ。

過去には声優の水樹奈々が"天の声"を務め、先週はあばれる君が"天の声"を務めたが、ゲストに"天の声"を務めさせ、徐々にスライド、そして降板ということもあり得そう?との声もネット上では出ているようだ。

■参照リンク
スッキリ!!
http://www.ntv.co.jp/sukkiri/
続きを読む