NHK朝ドラ『まれ』の清水富美加が可愛い上に面白いと絶賛の声「絶対いい子」「逸材すぎる」


8月10日に放送された日本テレビ系の人気トークバラエティ『しゃべくり007』に、NHK朝の連続ドラマ小説『まれ』に出演中の女優・清水富美加(20)が登場した。番組内で語った、共演の女優・土屋太鳳に関する人物評が、現在、ネット上の視聴者の間で話題となっている。



現在出演中のドラマ『まれ』について、本当はヒロインになりたくてオーディションを受けたという清水。ヒロインとしては不採用ながらも、親友役としてオーディションに合格したが、ヒロインへの想いの強さから出演を辞退しようか考えていたことなど、知られざるエピソードを告白した。そうした経緯から、ヒロイン役を射止めた土屋太鳳に対してこころよく思っていないのではないか?と水を向けられると「全くなかったです」と、キッパリ否定。土屋の魅力について「本当に、これ、どこでも言ってるんですけど、いつ死んでも天国に行くぐらいすごい良い子なんですよ」、「ホントにもう菩薩みたいな。なんか、絶対どんなに忙しくても笑顔で現場に入ってきて、すごく差し入れとかも美味しいの入れてくれたり...」と、独特な表現で土屋の魅力を語り始めた。

この発言に対して、司会のくりぃむしちゅー・上田から「勝手に殺すな!(苦笑)。なに"どこでも言ってるんです"だよ。どこでも言うな、そんなこと」とツッコミをくらった。これを観た視聴者からは「この流れで差し入れの話とかwww」「やっぱふみかすかはいいわ」「この子、なんだかんだで性格よさそうやな」「素朴におもろいわwww」「まさかこんな逸材がまれに潜んでいたとはwww」と、その独特なユーモアと人柄を称賛する声が相次いだ。
清水といえば、同ドラマの放送開始直後から、その美少女ぶりが話題となるなど、その魅力と注目度はまさにヒロイン級。個性的な言動とその美貌で絶えず多くの注目を集める彼女だけに、今後もその活躍に注目したい。

文・福原優也

https://youtu.be/7JOeH46NuUc


■参照リンク
『しゃべくり007』公式サイト(毎週月曜よる10時から放送中!)
http://www.ntv.co.jp/007/
続きを読む