ベネディクト・カンバーバッチがファンに向けて言った言葉がカッコよすぎる【動画】




現在、ロンドンのバービカン劇場で「ハムレット」を上演中のベネディクト・カンバーバッチが、ファンたちに「写真を撮らないで」とお願いする動画が男気すぎると話題になっている。

https://youtu.be/9e-ud9zhVuc


この日、上演を終えた後、裏口で出待ちしていた大勢のファンたちの前に現れたベネディクト。ファンらに「今日は来てくれてありがとう。ひとつ大事なお願いがあるんですがいいですか?今も見えるそのカメラやスマホ、写真を撮っても外ではいいです。でも劇場内で、上演中に、動画や写真を撮るのはやめてほしい。というか禁止されています。暗い客席で撮影中の赤いランプがつけば、舞台に立っている我々からとてもよく見えます。今日は二回芝居が中断されました。途中から始めるのは役者にとってとても難しいことです。どうか理解してください。今日は客席3列目で赤いランプをみましたよ。何度も言いますが、劇場内での撮影はどうかやめてください」。

皆が理解と協力を示さないと、劇場側はより厳しく取り締まり、撮影した者は即刻退出を命じられることにもなりかねない、それは絶対に避けたい、とファンらに一生懸命語るベネディクト。その真摯な姿に、「誠実な人だね」「彼の言ってることは正しいよ」「ファンにもちゃんと向き合っていい人だなあ」「芝居終わって疲れてるだろうにえらいよ」など、その人柄に称賛の声が寄せられている。

■参照リンク
http://www.dailymail.co.uk/
続きを読む